tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ホームメイド

<<  2010年 3月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
カテゴリ別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
雑記
04/02 17:54
中国四千年の歴史
04/01 14:13
不悪ッッ口!!!!!
03/31 12:59
1.言ってはいけない…
03/27 15:08
告知♪
03/26 20:45
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。




下がった!悪玉が下がった!

悪玉コレステロール量が要治療と宣告があってから2ヶ月後、微妙に忙しい中、病院にて再検査を行いました。
判決は「投薬の刑、執行猶予3ヶ月」とのこと。
生活習慣の見直しで数値はだいぶ下がりました。
ただ、健康とされる水準の上限値前後なので、投薬せず引き続き今の生活習慣を続け、5月に再々検査とのことでした。
昔流行った『粗食のすすめ』(『変な給食』の著者の本)にもありましたが、昔の人は一汁一菜でも十分生きられたわけで、現代の食習慣+間食は確かに栄養過多に思えてきました。
「節制するとつらくなりませんか?」と聞かれたこともありますが、そもそも早死の家系の者には命懸けです。
それと、自分にとって不必要なものまでとることに執着心はないし、工夫すれば薄味や健康的な食材でも食べがいがある献立をいくらでも作れます。
動物性脂肪たっぷりのスイーツやファストフードがやめられない職場の人を見ると「あーあ、毒なんか食べちゃって」と思えてしまうようになりました(性格悪い)。
一つ問題は、時間と体力がなくてウォーキングがなかなかできないことです。
というか、ウォーキングできても最近疲れがとれにくい。
無理がかかったか、一過性のもので慣れるしかないのか、わかりません。
ただ、サボるとズルズルなので、なるべく日常生活で足腰を使うようにするしかないんだろうなあ。
というわけで、低脂肪乳と豆腐とオカラは三種の神器。
ケーキ、ステーキ、ハンバーグやコロッケまで作れます。
最近は和食中心なので、挽き肉の替わりに木綿豆腐でそぼろ作ったら美味かったっす。
もう肉は要らないんやああ。
投稿者 ホームメイド 15:39 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: