tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ホームメイド

<<  2010年 1月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のコメント
カテゴリ別アーカイブ
最近のトラックバック
最近の記事
雑記
04/02 17:54
中国四千年の歴史
04/01 14:13
不悪ッッ口!!!!!
03/31 12:59
1.言ってはいけない…
03/27 15:08
告知♪
03/26 20:45
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。




久しぶり泣きそうになった

今日は10時に起きてダッシュで彼女とNACK5スタジアムへ。 アルディージャのファンフェスタがあった。しかも、ずっと前から好きだった深谷選手がアルディージャに来たから興奮はマックスに もちろんサインもらったし握手もしたこれから頑張ってほしい  そしてメインの斉藤雅人選手の引退セレモニー。みんなの『マサっ♪さいとー♪』の応援歌は最高だった…最後なのに泣きそうで声が出せなかった。 ファンフェスタも終わってレジャ行きそのまま前原中でサッカー。 サッカーのときに気付いた事があった…フィールドやってるのに普通にボールきたら手を使わないと届かない位置にも反応してしまう。 しかも、敵のシュートを頭で弾いたときに首をやってしまった…さらにその弾いたボールは自陣のゴールに美しい弧を描いて吸い込まれていった…。 練習や試合など全部含め人生初オウンゴール さて、次は30日のフットサルなんだが出勤だろーなー。 ちなみにコパ北越谷ってどこわかる人情報お願いします
投稿者 ホームメイド 10:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

[ネタバレあり] なのは劇場版感想。

※本レビューには、「とらいあんぐるハート3」、そのOVA、及び「サウンドステージVA」以上のネタが若干ながら含まれています。分からなくても全然困らないので、どうぞスルーしてやって下さい。・結局、良くも悪くも「総集編」って感じだった。これが一番の感想。但し、これは本当にプラスとマイナスが混在しており、何とも言い難い。具体的には、・最大のプラス:プレシアがフェイトを作った理由が明確に提示されたこれは小説版と矛盾ができないように上手く練りこめたと思っている。小説版とアニメ版はパラレルで、結構矛盾が多いのよね。アニメ版だと、プレシアは「勝手に事故を起こして娘を死なせ、独り相撲を取っている」というように受け取れたが、小説版では事故の原因が上層部の杜撰な安全管理であることが判明している。また、プレシアがフェイトを嫌っている理由も相当はっきり語られた。「この研究が終ったら娘と休暇を楽しい過ごすんだ……」よく考えれば死亡フラグなんだが。現場の人間だけが責任を取らされるという、中々リアリティ溢れるのもどうかと思う。。。悪し様に言ってるんじゃなく、一般論としてね。「過ごすはずだったのに、あんな事故を起こされて……今まで研究に没頭し続けたから、休暇に入ったら沢山愛情を注ぐつもりだったのに……私とアリシアとの時間を返して!」と。「アリシアとの時間」ってのがポイントで、フェイトという「右利き」諸々の、アリシア本人と違う存在がプレシアを「フェイトはニセモノ」と考えるのは無理じゃないと思う。FATEの「FA」を「Fake Angel」と解釈したのはその為(C77のコピー誌ね)。そして!プレシアがディラックの海もとい虚数空間に落ちていった時。「やっぱり私はアリシアを愛しているの。フェイトじゃないの。ごめんね」といったような、台詞と目線。アリシア死亡の悲劇が、より深く悲劇になったのが印象に残った。もうホント、プレシア周りが充実しすぎ。リニス出番多くてほくほく。でも後述の通り煽りを食らった人たちが大勢……・最大のマイナス:アリサやすずかの存在が半分空気アニメ版6話の、三人が友達になった経緯がバッサリカット。アリサが「友達なら心配だって共有させなさいよ!」くらいのことを言ってたシーンもない。アースラに滞在中、リンディが本気になって士郎・桃子を説得するシーンも削られた。ちなみに忍・ノエル・ファリン(・・・誰だっけ?)も出てこない。忍さんかむばーっく。あと、藤澤が捕まえられなかったのか、高町家メンバーのCVが当てられていない。全員口パクってどういうことよー……・バリアジャケットのデザインやその具現化法、アルフの出自など、違っている設定この辺はプラマイゼロといったところか。アニメ版では適当になのはが想像した結果のBJだったが、劇場版ではRHがデザインしていた。アルフは、俺の記憶ではプレシアが作ったことになってるが、少なくとも劇場版ではそこらの狼を拾ってきたことになっていた。・百合成分が低めだったこれ、個人的にかなりプラスポイント。や、別になのフェイ排除派って訳じゃなくてね。どんなCPでも好きに妄想できる、っていう同人作家側としての楽しさですよ。元々都築はそうするつもりだったようだけど、三嶋がねぇ……プロデューサーってしょっぱい。・個人間における感情の行き交いアニメ版では、クロノがなのはに気のあるような描写があったが、劇場版では消えていた。そんなに原作臭消したいのか草川は、アンタVAで演出だっただろとか思いつつ、まー実際のところそんな感情入れてる尺なんてないよね。ところがそれだけに収まらず、エイミィとクロノの関係もさっぱり化。只の同僚になっている。アニメ版で真っ先に浮かんだCPがクロミィだったのに。あと、恭也と忍がくっついてるって設定も立ち消え。つーか前述の通り忍はワンカットさえも出てこない。俺は恭也世代の面子だと忍派なんだけどね( ´・ω・)ちなみになのは世代ではフェイト。個人的な意見ではプラマイゼロ。──あ、携帯のメールアドレスは今・一個前、両方フェイトのことを語ってるアドレス。もしよければ確認してみてちょ。一個前:eternalslave.saddestiny.cj-tbo@~・その他、立ち消えになった諸々ややマイナス。エリスがぬいぐるみを──っていう士郎さん関係のことは棚に上げるとしても、高町家の日常をまるきり描写しないのってどうなのよ。天野さんかむばーっく。桃子さんの声優を代役で用意するくらいのことをすれば、少しはマシになったのでは……他の声優はちゃんと現役なんだから。まつらいさんだろうと岩井さんだろうと(しつこい・エヴァっぽさアルフがユーノのバリアをぶち破るシーンは、どう見ても初号機VSサキエルです本当にありがとうございました。バリアが全体的にATフィールド。SLBも何か陽電子砲を思い出した。流石に後者は気のせいかもしれず、ちと言いすぎだが、前者は間違いない。「クロノ→なのは」も、何か「赤木親子→ゲンドウ」を髣髴とさせた。だから気のせいだってば。でも絶対にアルフは初号機。・演出の光りBGMが消えてぽつりとキャラが喋るシーンがレベル高い。フェイトの「ごめんね」、プレシアの「嫌いだったのよ」が記憶に残っている。あと、若干音が小さかった。爆発シーンとかもっと耳を劈くくらいで構わなかったのに。後者に関しては、一緒に観た友達に「あれで丁度」って言われた。そんなもんか。・尺130分は、これでも短い。よく考えてみて欲しい。30分アニメは実質20分ちょいだが、1クールで270分程度あるのだ。半分に抑えても全然足りない。例えば、ヱヴァ序は6話まで、つまり125分程度の話を98分にしているのである。さっきの、アリサや高町家の話を挿入して、もう10分でも長ければ……と思った。未視聴の面子が揃って、「前半は急いでいると感じた」、「サッカーでいえば25分-30分くらい」と言う。やっぱり天野さんかむばっく。くぎゅお前出番増えろ。・個人的、グッと来たシーンフェイトとなのはの初戦闘で、「ごめんね」と呟くシーン。これがもうヤバい。鳥肌。次は手加減できないから、と続いていく、フェイトの覚悟が伺えると同時に、優しさも見える。アニメ版では、母への慕情が最優先の頑なだった存在だが、劇場版ではもう少しだけ丸くなっている。但し、決意の固さはアニメ版以上。続いて、ラスト。ネタバレなしの方でも触れたが、「友達になるのは簡単だよ、名前を呼べばいいの」というこの一言。これだけで御飯三杯いける。いや実際この台詞で明らかに友達増えたし。現実にフィードバックされた体験なだけに、心に深く染み渡るものがある。ここは何度観てもいいものだ……もう一つ。フェイトがプレシアに要らない子宣言をされた後、ベッドの上でなのはのことを考えてるシーン。ここも白眉。「私、あの娘の名前、聞いたはずなのに、覚えてないや……」と、庭園内でなのは達が戦闘してる画面を見つめながら呟くのは、もうグッと来ますよ。・リンディさんに羽が!これはノーコメント。お願い黙らせて。・その他スタンプカード配布終了(汗)別に要らないっちゃ要らないんけど、存在するなら欲しいやん?仙台だと思って舐めてたぜ……・総評「草川も中々やりよる」。一番の感想。A's以降の、百合っぽいフェイトその他に比べ、新房時代の『なのは』色が出つつも、ちゃんと自分の言葉でまとめているような、そんな。何度も言うが百合は否定してません。一期の空気に戻ってくれたのが嬉しいってだけ。「もう一回行こうと思った」。これも大きい。細かい違いなんてあげたらキリがない。初っ端、臨海公園に屋台がないこととか(マテ)、なのはの着信がただのピロリロだとか、愛せんせーのCVが何か違うとか、中身は事実上同じだから、二回目は演出上の差異をもっと突き詰めていきたい。***そんなところ。明日もあるのでおやすみなさい。
投稿者 ホームメイド 11:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

あざーす

風邪で1日ダウンしておりましたどうも僕です。9日はRUGOSAの佐野さん脱退ライブにいってきました。めっちゃ楽しかった~!佐野さんお疲れさまでした!しかし佐野さんの前の女性の人数がハンパなかったですw打ち上げでは放ツ願いのユータさん、ステレオダヴィンチのベースの人(ラックのボーカルのお兄さんだってことで超納得w)、マイミクのキャラメルさんとベースと女子高生について語りwタクヤさんとあんじぇらさん、てっさん、かっさんとバンドについて語り。タクヤさんいつスタジオ入りましょ!wあーもっとバンドを真剣に考えたいな。やっぱまだ甘めーわ。とりあえず久居キングコブラで今月23日にライブなんですわ!多分トリやらせてもらいます!wildpitchゃんも一緒やからめっちゃ楽しみ!みんなまじで来て!シャークヘッドミサイルズのライブを見て、ひとりでも多く笑ってくれますように笑ってくれるように、全力でいきます。
投稿者 ホームメイド 11:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

chi4バスディSOUL'd OUT

1月24日渋谷SONGLINES「chi4 ほぼバースデイライブ」SOLD OUT(パチパチ)今回の私は「赤字を恐れずやってみな」と一言のみ。アコハコのチョイスか。Muuさん絡んでるからね面白いでしょう。アコ企画者でMuuさんほど積極に動く人もいないしかわい子ちゃんだけでなく男子も使うし、Muuさんの企画て通しでいても飽きが来ない。エンターティメントを考え始めたchi4さんとのタッグが面白い。余談ですが「ハロー青空トレイン」て*Ritsu*ちゃんか。2週間前でSOLD OUTおめでとう御座います。やっぱり気持ちいい響きだ。SOUL'd OUT・・・。はい、ExitはO-EASTでライブでした。なんと、さらっとMCだけで来た森拓也氏がカホンを持ってExitにサポートで入りました。森拓也氏を言えば四谷天窓三代目チャンピオンはるのまいさんのDr&Perですよ。私、櫻井陸来(ロック)のアリーナやドームでのプレイて1度も見てないんですよ。ロックの動きが小姑の私が求めている動きになって来た。モリタクさんも5月の渋谷BOXXはるのまいワンマンに期待が持てる演奏でした。今日のステージでExitの形がほぼ出来上がった気がします。私はYUKIちゃんが一皮脱げる一皮剥けると思ったけど、モリタクさんも交えてExit全体が来たね。想定以上に得るものがあったと私は思います。「赤坂良品」関係者には重ね重ねお礼を申し上げます。で、今日はExitを見に豪華な人達が来て頂きました。お忙しい中有難う御座います。会場でも思い切り何人かに声を掛けられとった。まぁ当然バレるわな。まぁこの日記でカンがいい人はお解かりでしょう。そうです、西野カナちゃんではありません(爆)。SOLD OUTと言えば・・・チャンピオンには申し訳ないですが、16日(土)もモリタクさんを吉祥寺の方で・・・あっ、チャンピオンも豊洲から戻って来れるなら見に来て欲しいかも・・・渋谷BOXXに向けて・・・1/16吉祥寺Club Seata 吉祥寺 LIVE ORANGE!! 開場:17:30/開演:18:00 前売2,500円、当日3,000円(ドリンク代別途必要) ※SOLD OUTの可能性あり 出演:宏実昨年6月にリリースされたフルアルバム「RAINBOW」がオリコンインディーチャート初登場3位、9月にリリースされたマキシシングル「愛されたい」がオリコンインディーチャート初登場5位!同月ワンマンライブ[RAINBOW TOUR FINAL]では新宿FACE(600人)が超満員御礼となり R&Bシーンのみならず日本音楽シーンで驚異的な注目を集める。ChiyoTia+PONTA=chiyopon?村上ポンタ秀一、「翼をください」で有名な赤い鳥にはじまり、氷室京介、福山雅治、山下達郎 、オフコース、椎名林檎、尾崎豊。村上ポンタ秀一と録音したアーティストは数知れず参加したアルバムは1万枚を超えるとも言われる。そのポンタさんが実力を認め始めてサポートでなくバンドを組んだ女性歌手ChiyoTiaとのユニット。DAG FORCEDJ YUTAKAやDJ MAYUMIなど多くの著名アーティストやDJの SIDE MCを経て、現在は、Hiphop、Reggae、Funk、Rockなど、ジャンルや場所を問わず、引く手数多に出演を渇望される Blues Rapper !!サルーキ=吉祥寺が誇る「サルーキ=」吉祥寺にて92日間毎日路上ライブを敢行。期間中手売りでワンマンライブの『チケットつきCD』300枚をソールドアウト。テレビ朝日系全国ネット「Street Fighters」に出演。番組内ランキングでは人気投票全国3位を獲得。武蔵野公会堂(キャパ350名)でのワンマンも成功。吉祥寺のみならず、千葉や大阪にも活動の幅を広げ年間100本以上のライブを敢行。ワンマンライブや自身主催のイベント「一音一会」も定期開催し、毎回尋常ではない盛り上がりをみせている。「音楽を通して世の中にもっと愛を!」をバンドの精神的テーマにし、現在は「目指せ、本気で日本武道館!」という大目標を掲げ、日々たくましく爆進中!自身の音楽を『ロックンフォーク』と命名し、なじみやすい楽曲と熱いライブパフォーマンスで各地をにぎわしている。渋谷隊長とも親交があるらしい。nothing ever lasts2008年3月2日の初LIVEにて1stDEMO「reset e.p.」を発売。1日で約70人を動員しCDを50枚を完売。「reset e.p.」収録の..Challenger"はBS朝日「英語の達人 」の主題歌としてon airされる。そして9月23日に初ミニアルバム「Re:Start」を発売し、レコ発ライブに約100人を動員。現在は東京を中心にライブ活動と、秋発売に向けて初フルアルバム「The Theory of Relativity」のレコーディングで本格的に活躍中。EXIT高校時代より全国ベーシストコンテスト優勝を総なめにして現在は西野カナ、YUI、Diggy Mo'(SOUL'd OUT)などのベーシストとして活躍する21歳の櫻井陸来。YUKIは18歳からCLUB ajiaを中心にsonshi-MC.GUCCHI SIENCE(from E.D.O)TOKIE(ex.RIZE)等を呼び企画を打つ。 歌手としてはプロミュージシャンのセッションボーカルとしてPOP、JAZZ、ロック、エレクトロなど幅広い歌を歌う。ExitのYUKIとしてメジャーへの楽曲提供やコーラスサポート女性ファッション誌mina,ViVi,soup.With.MORE.CanCam.BLENDA.Scawaii.etc...) 企業広告、サロン広告、CM、TVなどでモデルとしても活躍するマルチで多才な百済友希。そして、今回は四谷天窓三代目チャンピオンはるのまいを初め数多くのサポートを行い、アメブロ「森拓也の"酒とドラムと男と女"」が音楽部門にドラマーとして上位を付ける森拓也また、西野カナ、SOUL'd OUTの他に青山テルマ、傳田真央、久保田利伸、GLAY、三浦大知、清水翔太などなどのDJをしているDJ MASSが参加。大ベテラン村上ポンタ秀一を迎え撃つ我らが森拓也&DJ MASSも見ものです。昨年のスティーブエトウ氏とやった様なリズムセッションが果たしてあるのか?(今回はないです(涙))ChiyoTia+Ponta, The Live "ChiyoPon?"youtube_write('');
投稿者 ホームメイド 10:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

Start MySpace & Live Info

実家に3日間いて、先程帰宅…2010/01/14より、、、magental toybox、MySpaceをはじめる詳細は、、、音源も聴けるので試聴してみてねちなみにPCのみ…続きまして…magental toybox LIVE INFO【2010年】やちよミュージックフェスタ2010日 程:2010年02月21日(日曜日) 出演バンド: 1. PRIME CRIME2. magental toybox3. Sunfilled4. 高知尾 純 5. THE RUBIES6. 同心円7. トワイライト システム8. The Beat's 場 所:八千代市市民会館小ホール(収容457名) 時 間:13時開演予定 出演時間:実は…、忘れました       順番は2番目なので、13時30分~13時45分ぐらいかな。。。値 段:全席自由500円 詳細:やちよミュージックフェスタ2010実行委員会    当日は、レコ発(完全自主制作)LIVEなので、是非来てください以上、諸所諸々でした。。。
投稿者 ホームメイド 11:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

ロックだぜ

夜中にテレビ見てたら伝説のロックバンド、ACDCのライブ映像が流れて。久しぶりに借りて聴いてみよう。今日は今年一番搾りがギンギンに冷えてるぐらいの寒さで御座います。

投稿者 ホームメイド 11:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

企画目白押し

誕生日クリスマス楽屋花で、バレンタインスタンド花と続きます。ただいまバレンタインカードエントリー受付中。ついでにスタンド花エントリー予約もお受けします^^
投稿者 ホームメイド 10:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

【雑記】風邪が治りにくい…

久々の仕事にテンションあがらんなんでかなぁッテ子ども達の熱計るときオレも計ったら38度2分・・・インフルエンザ疑いでそっこー帰されたァ病院来て診察・・・38度6分・・・診察終わっていちょータミフル処方?されたしかも熱が平熱に戻っても2、3日は出勤できないってマジにぃりぃする事ないしマジひま。家からも出れないし・・・皆サンはこーゆー時何します
投稿者 ホームメイド 11:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

書類提出完了

今日は私が旦那の逆鱗に触れたようです(笑)話の経緯は・・・旦那が冗談ではさみを切って私の方へ至近距離で切るまねをしたこと→軽く頭をはたいた→その事に旦那激怒しかし・・・・幼き頃より『人に刃物を刃先を向けてはいけない』と厳しく教えられて来た私にとって、冗談でもするな・・・そう言いたい『生まれた子どもが真似する』って思います。激怒した旦那は『次ぎ叩いたら出てゆけ』といいました(笑)こういう時・・・人の怒りはリミット30分をスローガンにしばらくは何も言わず、旦那の怒りが収まるのを待ちましたこう言うときに、かなんだか接客業しておいてよかった~そのときは怒りを納めましたが・・・・やっぱり・・・・ウキッ旦那が少しリビングを離れた時に・・・まな板代わりに使っていた板が・・・・目に入り・・・・思わず・・・膝蹴りで一撃真っ二つちょっとすっきり割れたのをテーブルの上に置いておきました旦那さん戻ってきてから・・・・おとなしくなりました注!!!スポチャンメンバーの皆さんへこんな私ですが今度の練習でも温かい目で迎えてくださいね(笑)
投稿者 ホームメイド 12:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

図書ボランティア

図書ボランティアの活動も最後かな…。何年か前に作ったものをまた使って、冬の壁面装飾してきました。図書室の飾りは図書委員の子どもと一緒に作りました。まだ完成しなかったので写真は撮らなかったけれど、かわいいのができそうです。図書ボランティアももう6年め。ボランティアが立ち上がったころから関わってきて、本の貸出しの当番に入ったり、装飾したり、読み語りも。活動も軌道にのってきて、楽しく参加してきました。最後と思うと、さびしいな。。。 今写真を見ると・・・雪だるまの手が1本ないやん・・・・・折れてる・・・
投稿者 ホームメイド 11:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

死んだら無になるのですよ

■エレベーター事故の市川さん、母が遺影抱き成人式(読売新聞 - 01月11日 22:32)人は死んだら天国に行くとか、生まれ変わるとか、何故、宗教によって死後の世界が変わるのですか?おかしくないですか?人は他の生物と同様、死んだら無になるのですよw ちなみに、天国やらを信じてる人の死後の世界って、PCやらネットやらその他娯楽はあるんですかね?wだとしたら税金もあるのですかね?w 
投稿者 ホームメイド 10:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

新年会

毎年2日に中学1年の時の仲間担任の先生と新年会をしてます今年はmixi同級生つながりで再会した人も出席し楽しいひと時を過ごしました夕方は家族親戚が集まり宴会ですテーブルにはめったに食べれないあわび・ロブスターが出ましたあわびは刺身よりバター焼きが美味しかった私の息子と弟が意気投合しカラオケに行くことになり呑み放題で盛り上がりました10年ほど私と弟は確執がありましたが去年ほどからなくなり良い関係を取り戻しつつあります今年の3が日は熱田神宮で大吉ひいたし楽しいお正月でした
投稿者 ホームメイド 11:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

嵐 紅白おめでとう!!

さっきやっと紅白見終わりました遊助のひまわり、めっちゃ好きやわ頭が凄かったけどワラあゆチャンゎ代々木で仲間とペンライト振って応援してましたそして嵐本当おめでとう10周年で初紅白最後、お客さんから「嵐、紅白ありがとう」って言ってたけどアレ聞いて感動して泣いちゃいました若い女の子だけじゃなくて、老若男女から支持されてるなから本当凄いよね今年の活躍も期待大だね
投稿者 ホームメイド 11:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

2010年の目標

昨年達成できなかったものがたくさんあったが、今年も出来る限り目標を設定してみた!!一年では出来そうもないことがたくさんあるが、ぜひチャレンジしてみたい!!1 私は、出会った人を全員幸せにしている2 私は、自殺者を撲滅している3 私は、ごはんを残す人をなくている4 私は、お金の大切さと仕組みを広めている5 私は、38歳までに一億円の自由資産をつくりあげている6 私は、楽しく毎日を過ごしている7 私は、生徒、仲間に夢(目的設定)の大切さを世に広めている8 私は、行動・認知心理学を広めている(T.O.E.)9 私は、イレズミのリスクを広めている10 私は、六十キロ前後をキープする11 私は、野菜を必ず毎日食べている12 私は、肉は極力控えている13 私は、毎年本を年間30冊以上読む(大学、中庸、易経を含む)14 私は、人の良いところを話している15 私は、正直にお願いしている16 私は、お客様の信頼に値する存在になっている17 私は、健康に気を使っている18 私は、環境に優しい人になっている19 私は、気球に乗った20 私は、ヘリコプターに乗った21 私は、朝9時には必ず起きている22 私は、家族を幸せにしている23 私は、生徒数が30人を超えている24 私は、合ったスーツを着ている25 私は、靴をきれいに履いている26 私は、塾の清掃を必ずしている27 私は、必ず時間を守っている28 私は、時間を有効利用している29 私は、結婚、出産、就職、開業時には花をおくっている30 私は、良くしてもらったら、必ずお礼をしている31 私は、妻とその両親と父と兄の誕生日にお祝いをしている32 私は、確定申告をしっかりしている33 私は、月に一回必ず、お墓参りに行っている34 私は、部屋をいつもきれいにしている35 私は、寝る前に必ず歯を磨いている36 私は、頼まれ事は、試され事を実行している37 私は、1.5ヶ月に一回床屋に行っている38 私は、飢餓で亡くなる人を無くしている39 私は、名刺交換をしたら、必ずお礼状を書いている40 私は、鼻毛を短くしている41 私は、帰ってくると手洗い、うがいをしている42 私は、驚くほど腰が低い43 私は、ブログを出来る限り、毎日更新している44 私は、子どもがいる45 私は、相手の話を良く聞いている46 私は、経営状態をいつも分析する47 私は、年に一回人間ドックに行っている48 私は、持ち物を綺麗に使っている49 私は、ジョハリの窓を広げている50 私は、お見舞いに行く習慣がある51 私は、いざという時に易をたてている52 私は、油モノを控えている53 私は、お菓子を控えている54 私は、自動車をいつもキレイにしている55 私は、大きな声で挨拶をしている56 私は、仲間を全員を成功させている57 私は、一日2時間を勉強の時間にしている58 私は、FP資格をとる59 私は、家族旅行をしている60 私は、いい状態で運転をしている61 私は、何かしてもらうと、ありがとうと言っている62 私は、どんな時も異常にツイている63 私は、スピーディーに仕事をこなしている64 私は、乳製品を控えている65 私は、本業に自信を持っている66 私は、災害時に、必ず1000円以上寄付をしている67 私は、幸せ過ぎる68 私は、地震や天災の対策をしてる69 私は、とにかく熱く語っている70 私は、失敗を恐れていない71 私は、良い情報はスピーディーに伝えている72 私は、祝詞を必ずあげている73 私は、ドリアンを食べた74 私は、ツバメの巣を食べた75 私は、熊の手を食べた76 私は、金融セミナーを始めている77私は、心の声を観察している78私は、極力自転車に乗っている79私は、本当のことを伝えている80私は、サトラレになっても生きていける性格になっている81私は、気学(風水)教室を続けている82私は、年に一回、行ける神社に行きお守りを交換している83私は、本物をいつも持っている84私は、年間目標と人生の目標を毎日一回チャックしている85私は、いつもニコニコしている86私は、姿勢をびしっとしている87私は、歩き方をスマートしている88私は、家族に感謝をしている89私は、言葉を美しくしている90私は、気学を学び、役立てている91私は、仲間にも礼儀を欠かさない92私は、申込、支払は期日を守る 93私は、事業計画予算を達成している94私は、成功ばかりしている95私は、節税はしても脱税はしていない96私は、腹八分目で食べている97私は、月に一回映画を妻と見に行く98私は、共感できる人間性をもっている99私は、鑑定した人を成功に導いている100私は、人類に貢献している学習塾ペガサス花水校(平塚)の情報!塾の方針や月謝はこちらをご覧ください!!最新の生命保険(生保のからくり)お勧め生保ランキング!元トップセールスマンが本当の実情を明かします!自力でファイナンシャルプランナー(FP資格)合格するために!ファイナンシャルプランナー(FP)になるためのノウハウです!!
投稿者 ホームメイド 11:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

正月休み

今年は、正月休みが久々に取れたので13年振りに実家へ常磐線にフレッシュヒタチという特急がいつの間に座れないと困るのでちょっとリッチに指定席をGETでも、全然そんな心配は要らず、自由席、ガラガラ指定席の車両は俺ひとり貸し切りみたいで、ある意味リッチな気分実家にいてもやる事ないので、初対面のワンちゃんとお散歩柴犬の武蔵君思い出に浸りながら13年振りの近所をグルッと1周新しい家と、廃墟らしき家が増えているくらいであとは殆ど変りなし松本商店閉店ガラガラ今の子供はどこでお菓子を買っているのだろう帰省最後の締めは、名門実穀小の同窓会突然のお見合いで緊張たくさんの子守で疲労懐かしい仲間に会えてとても楽しかったな当時モテモテA君の、かなり衝撃的な写メを見てしまいました次回の参加お待ちしております
投稿者 ホームメイド 11:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

歌舞伎とフグ料理堪能(o^o^o)

今日は熟女4人が青春切符で、大阪松竹座へ歌舞伎を見に行きました。特に歌舞伎ファンでもないのですが、日本の伝統芸能に親しむのもよいのでは?!と、行ってきました。演目は「仮名手本忠臣蔵」昼の部六段目まで見ました。人間国宝の藤十郎さん、扇雀さん親子ほか、人気役者さん登場席が、前方花道すぐ横で、花道を歩いて来た役者さんの演技を目の当たりにできる素晴らしい席!見終わった後、みんな喋りも歌舞伎モードで、道頓堀界隈で見栄をきる始末。白子~とフグを求めて入った「づぼらや」さんでも、歌舞伎喋りをやめずに、呆れられるのを通り越して、笑っていただきました。生ビールで乾杯して、てっちり、てっさ、焼き白子、白子の刺身に天ぷら、湯通しほか、フグ料理を堪能!その後梅田で串カツ食べて〆でした。ゆかいな仲間とゆかいな旅はサイコーですo(^-^)o明日は仕事ですが、9日はクロマニョンズのライブ@岡山クレイジーママキングダム10日は1日書道の練成会と役員会11日から13日まで鹿児島15日~17日と22日~24日は神戸でオーラソーマ・レベル3を再受講25日は東京渋谷で、大口ひろしさん追悼らいぶ♪28日は大阪で野村万作・萬斎さんの新春狂言会1月もめくるめく忙しさです。メンテしながら参りますことよ(^Q^)/^みなさん、よろぴく~
投稿者 ホームメイド 11:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

二億円ゲッツ!!

昨日は学生時代働いてた美術館メンバーの忘年会。いやいや楽しかったっす。次回の飲み会のペ・ヨンシュンさんが楽しみです。残り物には福がある。と、毎年、発売最終日に買う「年末ジャンボ宝くじ」一等二億円。今年、車を擦り、彼女にフラれ、財布を落とした俺…。当たったら…恵まれない自分に寄付したいと思います。
投稿者 ホームメイド 11:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

a look

帰国してはや二週間が経とうとしています。おかげさまで相変わらず予定まみれの毎日で、しっかり日本を堪能しています。先日書いた通り、金曜は大学卓球部で練習した後に飲んで土曜の試合練習に出た後に広島で軽く練習…のつもりががっつり練習してしまい、日曜の試合に影響してしまうという結果に(汗)まぁ、土曜の練習後に冨田塾の飲み会があって遅くまで飲んでたのもあるんですが…でも、飲み会は久々にみんなに会えて楽しかったです♪日曜の試合は、チームとしては(ランク別の)入賞を逃してちと悔しいですが日本(特に若い人)の卓球についていけることがわかってよかったです。今週末に名古屋の試合へへ強行出場しますがこの感じだと 何だかいけそうな気がする~ぅ(笑)言うて、もう少し練習しなきゃいけませんが(汗んで、日曜は卓球の試合後に書道部の忘年会へ。しばらく見ないうちに部員数名の雰囲気が変わってて(みんな大人びてた!)びっくりしました。一年生とも交流できたし久々の後輩達と話せて楽しかったです。その後、西条の後輩宅に泊まり、月曜に研究室へ。実験をしに来たのですが、試料が届かずで結局人の実験の手伝いと大掃除をして忘年会に参加しただけになりました(汗忘年会では、中国人グループに質問攻めに遭いました(^_^;)彼らはみんなアメリカに行きたいらしい。卓球部的に言えば「ガツガツしてるなぁ」ってな感じ(笑)二次会は有志で麻雀。次の日が早い036さんに急遽参加してもらい(ありがとう!)雀荘で2卓を囲みました。勝ち負けは別として、楽しかったです♪今日は尾道へ作品を置いてくれてる店「チャイサロンドラゴン」へ行ってきます。まだまだ会うべき人がいるのでもうちょっと忙しくなりそうですが明日から土曜の夜まで予定無しです(汗)誰か遊んでくれる人募集中(笑)

投稿者 ホームメイド 11:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

あと少し

明日で今年の仕事はカレンダー上終わります。明日は、今年の業務のまとめということで、実績報告会という面倒くさいものがありますp(´⌒`q)そして今は、明日に向けての報告書をまとめている最中です。なんかこの会社に入ってから、自信を持っていた文章力とか構成力とか、ことごとく否定されてきたので、上手く書けなくなってるんですよね。おっと、またネガティブになるとこだった(笑)報告会が終われば会社の忘年会なのですが、体育会系の飲み会なので全くもってつまらない彡(-_-;)彡次の日スキー教室もあるし、途中帰宅が出来ないふざけた流れなので、一次会で帰らせてもらう。もっと無礼講な飲み会って出来ないのかねウチの会社は…さて仕事に戻るか。結局また愚痴になってしまいましたね(笑)いかんなぁ、楽しい事を見つけんとね( ̄∀ ̄)
投稿者 ホームメイド 11:04 | コメント(0)| トラックバック(0)